News・Blog

2021-05-21 20:57:00

英検ジュニアで満点を目指すならMCジョイアスで!

こんにちは♪

皆様、「英検ジュニア」という試験を知っていますか?

最近この英検ジュニアで満点を取る子が増えており、弊社MCジョイアスにもたくさんのお問い合わせをいただきます!

 

今回は、「英検ジュニア」についてのお話です。

この記事を読んで皆様にもぜひ興味を持っていただけたら幸いです♪

 

 

英検ジュニアとは?

S__26583042.jpg

 

まずは英検ジュニアについて説明します。

英検ジュニアとは、児童の英語能力の調査・研究を目的とし、英語に親しみ、外国の文化を理解することを目標として1994年に開発した児童向けの

「育成型ゲーム感覚」のリスニングテストのことです。

 

英検ジュニアの特徴としては、まず合否がありません。

成績は合否ではなく、「正答率」で表示されます。

「BRONZE」「SILVER」「GOLD」というの3段階の階級があり、「SILVER」「GOLD」は、前段階のグレードを8割程度取得していることが目安となります。

 

試験内容は、オールリスニングのテストです。英語を聞いて、英語に合ったイラストに〇をつけていく方式てとなっています。

その理由は「英検ジュニア」が、まだ読み書きをしていない小学校の「外国語活動」に照準を合わせていることも関係しています。

 

このような理由から、試験対象が「小学生」となっております!

 

皆様がよくご存知の「英検」との違いは、英検は合否がはっきりとあるということが1番の違いです。

英検は全体でバランスよく正解ができ、ある程度の正答率がないと合格とはならないのです。

 

 

英検ジュニアをオススメする理由

 

先に説明したよう、英検ジュニアにははっきりとした合否がないので、堅苦しさがないということ。

実際に資格として将来有効的なのは英検ですが、英検は中学生以降で充分なのです。

 

小学生の英語、英会話で大切なことは、「英語、英会話への苦手意識を無くし、楽しいと思えること」なのです!

 

英検ジュニアはオールリスニングテストかつ、ゲーム感覚で取り組むことができるので英語を楽しむということに非常に長けているテストなのです♪

 

加えて、この英検ジュニアに向けて「親子で楽しむ」方が増えております。

 

・英検ジュニアのために子供と英会話をしていたら、子供との時間や笑顔が増えた

・子供と一緒に勉強しているうちに、親の自分も英会話に興味を持つようになり今では親子で英会話教室に通っています!

 

など、親子で一緒に英会話教室に通う方も続出しているのですよ♪

 

 

英検ジュニアならMCジョイアスで!

 

MCジョイアスでは、この「英検ジュニア」に非常に力をいれております!

 

そして、親子で一緒に英会話を学ぶことが可能です♪

 

英語や英会話の上達は、週に1回のレッスンだけでも非常に重要です♪

 

まずは体験にいらしてください!

MCジョイアスでは、実用的なレッスンを自分のペースで学習することが可能です!

 

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

 

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!