News・Blog

2021-04-07 15:39:00

『Mちゃん、Sちゃん、みんなありがとう!!!』eriko先生ブログ

『Mちゃん、Sちゃん、みんなありがとう!!!』
お久しぶりです。
英会話担当 Eriko先生です。
コロナ騒動により、すっかりブログを書く時間がなくなっていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
が!
昨年の"英会話レッスンリニューアル!" によりこの春、子どもたちが成果を発揮してくれました。改めて皆さまに嬉しいご報告をしたいと思います🎶
先日のブログにもありました
『英検 jr.ブロンズ全員合格!!!』
🌸満点合格🌸も出ました!
オンラインテストということで。
パソコン操作に始まり、子どもたちのメンタルも気になりつつ。
私たちも当日ドキドキでしたが
ペーパー受験よりも何倍も!!魅力的かなと思いました。
〇いつもの慣れた教室での受験
〇操作がわかりやすい
〇受験者の都合に合わせて日時を決められる
MC joyousでは、私たちがサポートしながら受験にあたっての環境をご提供できます。一般の申し込みよりもメリットが多く、ご自宅での受験よりも安心です。
スクールとして「英検ジュニアの受験に挑戦しよう!」と、通年使用するテキストを一新。
1月からは、通常レッスンの後に対策講座スタート。
こちらで厳選したテキストで個別の指導を重ねながら準備を進めました。
この1年間、子どもたち自身が
「楽しい!わかることが増えた!もっとできるようになりたい!」
➡️「英検を受けてみたい!」
と挑戦してくれたことが、1番の成功の要因だったと思います。
かなりの時間をかけて教材選びをしていた身としては、達成感でいっぱいです✨
「日本人は検定好き」とも聞きますが
やっぱり、習い事の成果を感じられる機会というのは親子にとって必要かなと思います。
合格した子どもたちの嬉しそうな笑顔、
親御さんのホッとしてお喜びの様子、
それを見て「私も受けてみたい!」と続く子どもたち。
教師としても、さらに高みを目指そうと通常レッスンにも今まで以上に気合いが入ります。
コロナで始まった昨年度でしたが、最高の成果が出た瞬間に立ち会えまして
いわゆる「教師冥利に尽きる」喜びでいっぱいです(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
合否判定が出てしまう実用英検とは違い
「どのくらいできたのか」に目を向けて、受験できるのが英検Jr.です。
---------------------------------
◆合否のない「育成型」◆
「できた!」という喜びを実感させ、それが学習の動機づけになることが英検Jr.のねらいです。
そのため成績は合否ではなく、「正答率」で表示。
同時に、がんばった児童はさらに上の目標を目指していけるように、進級の目安を示して通知します。
---------------------------------
より多くの子どもたちに、英語を楽しみながら学ぶ先にある「成果」を
英検 jr.を通して、自分自身で感じられる喜びを✨一緒に味わえたら嬉しいです!
プライベートレッスン、オンラインレッスンでも可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせはこちら