News・Blog

2021-03-31 21:02:00

英検ジュニア!満点合格者が出ました!!!

英検ジュニア!満点合格者が出ました!!!

こんにちは!嬉しいニュースです。英会話コース3年目の今年。

 

年明けてから英語コースでは、二人の生徒が英検ジュニアにチャレンジしていました。

 

まだ英語を始めて2年未満の子供たちですが、好きの延長線上にあればとの思いで、先生たちと企画してきたことになります。

 

S__26583042.jpgS__26583044.jpg

子供たちが英語好きになるその延長線上に英検がある

 

これは基本的に、私たちの根本にある考え方ですが、「勉強しなさい」ということは

 

決して、一切一度も言ったことはありません。

 

もちろん、自宅学習は必要な部分もあるでしょう。

 

ですが、子供たちにとってまず重要なことは、英語に興味を持ってもらうことだと思っています。

 

 

 

 

以前少し紹介しました当スクールのテキスト。

 

<ブログ:英会話テキスト選定と想い>

 

テキストが可愛く、楽しく、自主的に何かを学ぶ仕組み作りを密に、講師らと話し合い、専門家のアイディアも受けながら進めております

子供たちは自主的に英語を学んでいます。

 

 

 

 

そして、その延長線上に今回の英検チャレンジがあり、自主的に自宅学習と英検チャンレンジ特別コースの併用で今回の結果を迎えることになりました。

 

S__26566658.jpg

二人ともとても優秀で、頑張り屋さんの子供たちです。

 

そして、二人が素晴らしいのは、今日の今日まで、「宿題しなさい」とか、

 

「英語勉強している?」と聞いたことは一度もありませんが、自主的に毎週ノートビッシリに英語の勉強をしてきた様子を見せてくれます。

 

今の子供たちは、習い事もたくさんですし、忙しいですね。

 

そんな中で、詰め込むよりは本人たちの興味の範囲をしっかり延ばしてあげることかなと思っているのですが、それは二人以外の通っている子供たちみんなそうなんです。

 

 

 

 

MCジョイアスイングリッシュの子供たちは

 

英語が好きで、英語に興味をもち、自然と自ら率先して学習している。

 

そんな子供たちなんです♪

 

英会話コースはこんな生徒大歓迎!

 

現在は、大人の方でもチャレンジ中の方がいらっしゃいますし、もちろん、英検ジュニア、英検対策はこれからも続けていきます。

 

「自主的に」

 

この言葉が大事なんだろうなと思います。それは、大人であればもちろんですが、子供でも同じテーマですね。

 

子供に多くのことを学ばせたい。ということはもちろん大事なんですが、

 

我が子の興味の範囲を広げたい。その中で好きなことを自主的に学んでいける子になってほしい。

 

そう言った想いの方でしたら、当スクールの自体のコンセプトでもあり、英会話コースのコンセプトにとっても合っているのかなと思います。

 

 

 

 

兎にも角にも、年明けからサポートいただきましたERIKO先生、LUNA先生。

 

有難うございました。そしてご協力いただきました保護者様、がんばった子供たちにも心から感謝です。

 

4月からも引き続きよろしくお願いします。

英検ジュニア!満点合格者が出ました!!!英検Jr.ブロンズシイちゃん.png