News・Blog

2020-10-29 02:59:00

英会話コースのハロウィンパーティーレポート♪

英会話コースのハロウィンパーティーレポート♪

2020年10月27日(火) MCジョイアス溝の口校にてハロウィンに因んだ謎解きゲームを開催しました。

今回製作しました謎解きの細かい詳細と答え合わせはこちら

 

さてさて、早速ですが。まずハロウィンということで、みんな仮装しての参加です!

千と千尋に登場するカオナシですね!笑 クォリティ高いです。

 

アリスや、今流行の鬼滅の刃に登場する禰豆子(ねずこ)、ジャックスパロウ、動物さん、スカル、などなど、みなさんそれぞれ仮装して参加してくれました。集合写真を最後に載せますので、誰がなんの仮装をしているかご覧くださいね。

まずは、キキに扮したLUNA先生の掛け声で始まります。

今日の参加は11名でしたので、2チームに振り分けました。

最高学年チームと、低学年チームです。

 

宝の地図を持ってスタートです。

低学年チームのお手伝いはEriko先生がサポートくださいました。

 

ときには、地図をひっくり返してみたり、

ヒントを頼りに、隠された秘密のアイテムを探してみたり。

宝箱には南京錠がかかっており、全部で10この謎を解く必要があるのです。

 

椅子をひっくり返したり、

カーテンの裏を探したり、

合わせ鏡や、虫眼鏡、ブラックライトで消えた文字を探したり。

様々なアイテムを使い、各チーム、1つずつ全員で協力しながら謎を解いていきます。

 

そして、最後の難関はなんと言っても、暗号を解き、3つの隠された数字を見つけ出すこと。

動画プレーヤー
00:00
00:04

この謎解きのラストキーは、これまで集めた全ての単語の頭文字から、ある単語を導き出し、

A〜Zに当てはめられた数字の中から3つのキーを選択する。

 

というものでした。

最後のキーは少しだけ難しくしたので、大人のサポートをつけたほうがいいかな〜と思いましたが、

感の鋭い子が何人かいて、気付き始めました!

 

そして、無事宝箱の暗証番号をゲット!!!

 

全員宝箱を開けることができ、入ったプレゼントカードをGETしました♪

 

 

プレゼントは、オリジナルハロウィン仕様の可愛い麻で出来たバッグと、ハロウィンお菓子つめ合わせセットです♪是非使ってくださいねー。

 

 

最後にみんなで記念撮影♪

 

 

ありがとうございました♪

次はクリスマス。昨年は、サンタさんと絵本朗読&生演奏でしたが今年は、、、

お楽しみに♪

 

ありがとうございました。

MCジョイアス英会話コース 一同