News・Blog

2020-02-14 01:51:00

2月の思い出ほろほろ

甘酸っぱい思い出を一つ。

あれは、中学二年の2月のことです。

普通三学期って、3月の期末テストだけですよね。3年生が受験ということもあり、職員室自体が、在校生にかまっていられない。だからなんとなく自由というか。

中学2年の時、初めて本気のバレンタインだったんですよね。

昔のことですから?

いや、我が家の気質だから?

手作りチョコレートの練習なんてしようものなら、

家族中に「誰か、好きな人いるんだ~」とからかわれるので、

ひたすら夜中に、勉強しているふりで、台所で手作りチョコレートの練習をしていました。

 

 

が。なにを思ったか、

2月10日に「2月14日に、英語の中間テストをします!」

えっ?。why?。なぜ?。女子一斉に引きました。

 

当時は、英会話がメインの授業ではなく、スペルや文法などの座学ばかりでね。

やっぱり、13日の夜は、範囲をちゃんと勉強し直さないと、テストには望めないんですね。

別に、15日でも16日でもテストはいいじゃないか…1年のうちで、2月14日は、2月14日だけなの!(まったくもって当たり前の話ですが)。

うちの担任はいいことを言いました。

「バレンタインが、2月14日だけってことはない。人間にはそれぞれ都合があるから、14日から1週間有功とします」。女子ほっと胸をなでおろす。

 

まあ、こんな急なテストもあるので、幼いころから、英語身に付けてると、

13日の夜に余裕をもって、チョコレート作れます。

てか、最近、バレンタインは、自分へのご褒美状態になっている気がするのは、

私だけでしょうか?うふふ。

 

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

 

 

 

 

1